オリンパス E-M5マーク3 キャッシュバックキャンペーン3

写真・カメラ
12 /30 2019
発売直後であるオリンパスE-M5マーク3はキャッシュバックキャンペーンのの対象になっています。

私がキャンペーンに応募したのが12月17日で、12月29日に1万円の商品券と、予備バッテリーが届きました。
発売直後に応募した人が結構最近、つまり一月近く掛かっていたことを考えると、予想以上に早い到着でした。

バッテリーの価格は5000円以上しているものなので、ありがたい所でした。

しかし… その応募が非常に煩雑なものでした。
先ずはオリンパスのサイトでユーザー登録をして、購入機種を登録します。

そして自分のページからPDFファイルをダウンロードし、ソレを切り取って封筒を作ります。その封筒に、元箱の一部を切り取って貼り付けてから、切手を貼り付けて投函する…という大変に面倒なもでした。

海外でもキャッシュバックはやっていた様ですが、まさかこんな面倒なことはやらなかったのでは?

まあ、面倒臭くする事で、応募者を減らすという効果はあったと思いますけど。

さて、商品券で何を買おうか…?

Comments

Private comment

No title

一例ですが、台湾の某PCパーツメーカーの購入者プレゼントキャンペーンでは、ネットでユーザー登録をして、商品に付いているシリアルナンバーの写真を添付し応募するだけでしたね。日本法人に封筒で送付する必要もなく、箱も傷つけないので、売りに出す時にも困らない親切な仕様でした。

No title

MAXIさん
今年も宜しくおねがいします!
今どきこんなの、ネットで出来ますよね?
こういう封筒まで作って…なんて言うのは、日本ならではって印象です。
海外ではどういうやり方しているのか、興味ありますね。

americancars4ever

アメ車のブログとして開設して11年目、車以外にも様々な身の回りの話題を取り扱っています。