fc2ブログ

カナダLemon Ade誌の記事より・・・

無題
06 /16 2010
2010年版のLemon Ade誌を購入しました。
その最初に書かれた見出しが「デトロイトの死」でした。
 
フォードが若干マシなのは、車が良いのでは無く、ジャガーやランドローバーを売却したから・・・しかも買収時の1/3程度の価格で・・・と扱き下ろしています。
 
以前の記事で、私はポンティアックの廃止を支持すると書きましたが、同誌は逆の見方をしています。
 
曰く
ユーザーの平均年齢が70歳を超えているビュイックよりも、遥かにユーザーが若い上に、倍の販売台数を誇るポンティアックを残しておいた方が、将来的展望が持てる・・・とのことです。
 
確かに言われてみると、過去20年のポンティアックの余りに下品なデザイン、中途半端なポジションよりも、むしろ安定したポジションにあるビュイックを残し、シボレーに従来のポンティアックのポジションも任せるのが最善だと考えたのですが・・・ナルホド・・・そういう考え方もあるんですね・・・・。
 
確かにビュイックは安定したブランドではあるものの、やはりユーザーの高齢化は如何ともし難いもので、将来的な展望は余り期待できそうにもありません。
 
決定が下った以上、シボレーをデーウのバッジエンジニアリングばかりで無く、よりてこ入れして、ポンティアックの分もカバーする位の姿勢は見せて欲しいものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

americancars4ever

アメ車のブログとして開設して13年目、車以外にも様々な身の回りの話題を取り扱っています。